テレビに出ている有名人にもいろいろな人がいる

テレビの歌番組で歌っているアイドル歌手、バラエティ番組に出ている芸人、ドラマに出ている俳優に共通しているのは有名人だということです。将来、テレビに出て有名になりたいという人はたくさんいますが、具体的にどうすれば有名になれるのでしょうか。まず、アイドルの場合ですが芸能事務所に履歴書と写真を送り、所属タレントとして雇ってもらう、オーディションに参加して賞を取る、スカウトされて事務所に入るといった方法が挙げられます。

芸能事務所に入ってもすぐにテレビに出られるわけではない

ただ、事務所には入れたとしてもすぐにテレビに出られるわけではありません。歌手になる場合はボーカルトレーニングの必要がありますし、アイドルの場合、踊れることも重要になるのでダンスレッスンも受けないといけません。こうしたトレーニングを積み、実力をつけると、事務所の人が売り出し方法を考えて、たとえば事務所にいるほかの歌手志望者とグループを組ませて売り出したり、あるいは有名な作曲家に曲を書いてもらい、テレビ局に売り込んで番組のオープニングやエンディングで使ってもらったりするわけです。

芸人の場合は養成所に入ってデビューを目指す人が多い

芸人の場合、最近は芸能事務所が運営している養成所に入ってデビューを目指す人が増えてきています。養成所は学校のようなもので、授業料もかかりますが、既にテレビに出て活躍している芸人が漫才やコントを見て論評してくれるので、フリーで活動するよりは実力がつきやすいですし、また、コネもできるのでテレビに出やすくなります。俳優の場合は、まずは事務所に所属してということになりますが、劇団員として活躍して芸能事務所にスカウトされたりということもあります。

フィールズ株式会社は、新世紀エヴァンゲリオンのパチンコ機で知られる東証一部上場企業です。代表取締役会長は山本英俊です。